ベルとディノののんびり生活
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりこうなる
 
 
【2011/01/12 12:40】
 
 
寒中お見舞い申し上げます。

IMG_0142-2.jpg                          <2010/12/30 家の中から撮った庭です~>


「明けましておめでとうございます!!」
と元気に今年初のご挨拶をしようと思っていたのにおそおそになってしまった
 やっぱりズボラだとこうなる



年末年始の鹿児島はなんとっ
南国なのに大雪でした

記念に雪の中で遊ぶベル姉さんとディノの写真を撮ろうと
カメラ片手に外へ GO

でも・・・・・
カメラの電池が切れていた
 やっぱりズボラだとこうなる


雪が大好きでハイテンションのベル姉さんを説得できず
そのまま散歩に出かける破目になり
ベル姉さんにレインコートを着せず雪道を歩かせ「雪女」に…
おまけにベル姉さんはちょっとでも何か被毛にくっ付いて気になると
歩かなくなるので「大きな荷物」と化す
 やっぱりズボラだとこうなる


やっとの思いで帰り着いたが、さらに試練がーー
わんずのお世話(雪玉溶かし+乾燥+毛玉取り)でたっぷり3時間かかっちゃって
とほほ~な年末になってしまった



しっかりカメラの充電を済ませて撮った写真を
積雪記念として載せちゃいますぅ~

IMG_0136-2.jpg

IMG_0133-2.jpg

IMG_0130-2.jpg

IMG_0154-2.jpg

IMG_0165-2.jpg

IMG_0162-2.jpg

IMG_0145-2.jpg





今年もよろしくお願いしますIMG_0147-2.jpg







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは♪
今年もよろしくお願いしま~す♪

雪!凄いですねーー!!
鹿児島に大雪って珍しいんですよね?
ベル姉さんは雪が大好きなんですね~
ディノくんはどうでした?
ディノくんにとってこれが初雪ですか?
サムナー方面はこの冬まだ雪は降っていません~
都心には初雪あったようですが。
ウチの方、東京の豪雪地帯なんで、降ると結構積もります~
サムは雪も雨も一緒みたいで、雪が降るとお散歩したがりません~

お正月はパパさんが帰ってきてベル姉さん&ディノくん
喜んだでしょうね♪♪
【2011/01/14 12:51】 URL | サムナーママ #NShHUqbQ [ 編集]

明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます~~~
今年も宜しくお願い致します☆

うわ~
ほんとにふっているのですね!!
そちらの方は!!!!!

寒そう!!!

雪は好きですが、最近寒いのに勝てない・・・・・

去年月雫は雪を体験しておりますが、子犬だったからか毛にそんなにつかなかったのですが、
今年は、しっっかりつきそう。。。。
ゆきだるま月雫・・・
帰ってからの手入れ大変そうですね!!
おつかれさまです☆
だけど、鎌倉はまだふってません~~~
そうだ、去年も箱根の山に行って雪にあたったのでした。
こちらは寒いけど雪降らないのですかねぇ~
去年箱根いったときにめっちゃつもっているところあるいたら、
人間たちはしっかりずぼずぼうまりながらあるいていたのですが、
月雫は軽くて雪の上をひょいひょい歩いていたのを思い出しました☆
あまりにやわらかいところで一度ずぼってはまってましたが☆
大きくなったしもう見られない光景なんでしょうね~

そうか!雪の日もカッパ着せたらいいのですね~
私もそのままでちゃいそうです☆

鹿児島は雪は普段やはりふらないですか?

年1回もふらないとか?!

まだまだ寒くなるのでしょうか?!

お風邪などひかれないようにお気をつけくださいね~~☆

年末年始はパパさんも帰ってこられたのですか?!
ベル姉さん&ディノくん大喜びだったんでしょうね~~☆
【2011/01/14 19:51】 URL | 月雫ママ #- [ 編集]

サムナーママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

サムナーくん方面はまだ雪は降ってないんですかー
ディノにとってはこれが初雪でしたe-348

サムナーくんも雪も雨も一緒みたいな感じですかー
ディノも雪も雨も一緒なんですが、
ただしディノの場合、
雪でも雨でも晴れでも曇りでも散歩に出た瞬間から
全力あげあげテンションですe-348

BDぱぱが帰ってきて一番喜んだのはベル姉さんでしたe-454
一日中べったりでしたねーe-446
ディノはいつもと全く変わらずで
BDぱぱはちょっぴりショックを受けてましたe-440
【2011/01/15 10:45】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

月雫ママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ベル姉さんやディノが居ない頃は寒いの苦手なので
雪を見るとテンション下がりまくっていましたが
わんずが居る今はほんのちょっぴり楽しいかもe-454
ベル姉さん、ディノありがとうって感じですe-446

月雫ママさんは雪は好きなんですねー
寒くない中で雪遊びしたいー(無理な事ですが…)

ちっちゃい頃の月雫くんは
雪の上をひょいひょい歩いていたんですかー!?
忍者みたいーe-451

鹿児島は雪は普段は降らないですねー
だから鹿児島に住んでると言っても過言ではないe-2e-2

今日も寒いですe-444
また雪が降るかもe-351

月雫ママさんもお風邪などひかれないようにお気をつけください☆
【2011/01/15 11:06】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

あけましておめでとうございます
BDママさん ブログをされていたんですね~!
ディノくんの寝姿バリエーションに癒されました~ かわいい~(*^-^*)

年末年始、鹿児島ではこんなに雪が積もったんですね!
今夜から明日にかけても、また積もるかもですね~
こちら(福岡)でも、今朝から雪がちらついていますよ。
ベルちゃんディノくん、また雪玉ちゃんになるのかな~(笑)
【2011/01/15 17:03】 URL | gina-mama #L1ch7n1I [ 編集]


いっやぁ~・・・
すっごい雪ですねぇ~
本気で降ったんですね!!
カメラの電池切れは悲しいですよね~
そんな教訓があって、我が家ではカメラの電池はいつも2個用意しています。
雪玉状態の写真が見たかったなぁ~
毛に雪がボコボコについちゃうんですよね。
マールも以前経験あります。
でも、たまにの雪だと、雪の中で遊ばせてあげたくなっちゃいますよね~
雪玉取り~乾燥お疲れ様でした~
スヌード使ってくれてるんですね。
ありがとうございます。
自分で作っておいてなんですが、これ、私も結構気に入ってま~す♪
【2011/01/16 22:04】 URL | マールママ #hC.mxA76 [ 編集]

ジーナままさんへ
ジーナままさ~んe-2
来て下さったんですねぇー
ありがとうございますe-349

15日は福岡も雪が降ったんですね。
鹿児島も15日の夜から降って、
16日の朝起きたらほんのちょっぴり積ってました。
ジーナちゃんと一緒でベル・ディノも雪を食べちゃうので
あまり積らなくて良かったですe-454

「寝姿特集」喜んで頂けましたかー良かったですe-446
今でもそうですが、
わんずが寝ている時が一番ホッとする時間ですe-2

ゆっくりな更新ですが
また暇な時に寄ってくださいねe-266
【2011/01/19 14:16】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

マールママさんへ
鹿児島なのに本気で降ったんです!!
おかげで手が「しもやけ」になっちゃいましたe-442

電池は2個買っとくと良いんですね!
知恵を授けて頂きありがとうございますe-454

私も雪玉女の写真をお見せしたかったです…残念e-444
マールちゃんも雪玉女になった事があるんですか?
写真ありますぅ?

マールママさんから頂いたスヌードは私もすっごく好きですe-349
だから大事に使ってほしいのに
ディノったら すーぐ汚しちゃいますe-281
元気なのは良いんですが、過ぎるのはちょっぴり困る…
贅沢な悩みですよねe-2
【2011/01/19 14:38】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://berudino.blog33.fc2.com/tb.php/12-78c965a7

 
 
 
▲TOP
