ベルとディノののんびり生活
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっぴりいいこと? のち とってもうれしいこと♪
 
 
【2012/06/22 15:40】
 
 
なんとこのBDままのブログが2日連続で更新ですっ

今日は梅雨の中休みで鹿児島は晴れておりますので
太陽大好きなBDままのテンションも

ということで、
もし宜しければお付き合いくださいませ



それでは昨日中断したままの
『せっかく撮った写真を載せましたコーナー』から始めさせて頂きます

しつこく桜です
(季節感無視ですみません。。。)
八重桜好きです~♪

ベル姉さんと桜~
もちろんベルの方が美しい~ってことで!

ディノ助と桜~
もちろんディノの方が素敵~ってことで!


この日ベルン姉さんはいつものごとくお宝探しをしていたところ
運よくつつじの根元でボールをゲット


得意そうなこの顔
お宝探しは得意なんですっ!


どこが~?っと思ったでしょう?
BDままもそう思いますが・・・ぐるぐるしっぽが回っていたので
ルンルン だったのは確かです


以上で撮りため写真が無くなった(少なっ )ので
『せっかく撮った写真を載せましたコーナー』
を終わらせて頂きます。


さぁ~それでは本題に入らせて頂きます。


元気いっぱいの男らしいディノ
男らしーーー舌出てるけど・・・


ですが・・・・・


元気いっぱいの男の子になっちゃいました。。。
以前からよく女の子に間違われてたけど???



実は、
あまりにもディノが男らしくて、

女の子のベル姉さんにアタックし過ぎるので
(ベル姉さんもですが・・・)

しょっちゅうベル姉さんに怒られるし、
BDままにも注意されるしで

しょんぼりなディノ
(BDままの思い込みかな?)

B&Dにとっていい方法は
ディノが男の子になるしかないのかと
2年余り悩んだ結果、決断して、実行にいたりました。。。


そして、
今では前よりベル姉さんに怒られなくなったようだし
BDままに注意されることが無くなったので
ディノもしょんぼりな感じが無いようですねぇ~


病気でもない体にメスを入れるのはいいことではない様に思いますが、
元気な男らしい子であるが為に
大変な病気になるかもしれない事を考えると
今のうちにそうなる要因を無くすことが出来るのならとも思います。


手術には麻酔の時から縫合まで真横で立会、
手術が終わってからは目が覚めるまで
膝に抱っこしていました。


手術の時に先生が
「この子は本当にすっごく男らしいから、将来病気になる確率が
 高かったかもしれないよー」
「この小さな傷でそれを防げたからよかったねー」と言って、
もしその病気になった時の手術方法を教えてくださいました。
それを聞いて 想像して っとしました。

こんな話をしてくださるのはきっと
悩んで決めたのに罪悪感いっぱい顔のBDままに
『この決断は間違っていなかった』と思わせてくれる為だと思います。
優しい素敵な先生に巡り合えてよかったです

先生ありがとうございました

おかげさまで、
ディノもすっかり元気になってベル姉さんと仲良く遊んで(?)いますっ
ベル姉さん、ちっと激し過ぎじゃないかぁ~?

BDにとってはいいことだと信じたいと思います。




ディノには痛いくて辛い思いをさせたので、
楽しい思いもさせたくて
抜糸も済み(本人による抜糸ですが・・・)元気になってから
いつも行く公園より少~しだけ遠い公園に行ってきました。


この日この公園に行ったのは
一度ディノと見学させて頂いたしつけ教室の主催による
アジリティー合同練習があるということだったので
再び見学を兼ねてのことでもありました


みんな楽しそうに練習していました~
(写真は無いけど


その会場にEコッカー発見

もしかしていつもブログを拝見させて頂いているところの
コニーくん???
と思い、話しかけてみましたー
(もちろん家族の方にですよー!)

するとやっぱり 大~当たり~
愛しのコニーく~ん☆



鹿児島でEコッカーに巡り合えることがめったにないので
とってもうれしかったですぅー

家族の方とお話もさせて頂けました。

コニーくんはこれからアジリティーに励んでいくそうです。
頑張ってね

ディノより小柄でしたがかっこいい子でした

ゆららさん、ばあばさん、コニーくん
またどこかで会えたら遊んでくださいね~☆


ディノの為に行った公園だったのに
多分ディノよりもBDままの方がとってもうれしい1日になりました。



長くなってしまいました。。。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました。



ベル&ディノといるとBDままは楽しい毎日だけど
ベルとディノはうちに来て幸せなのかなぁ~
いつの日か聞いてみよぅ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです!
訪問ありがとうございました!

パパさん帰ってこられたのですね!!!BDちゃんも嬉しいでしょうね~~

で、お片づけに2匹連れて徳島まで!!!お疲れさまでした@@

ディノ君ついに元男の子になったのですね(^^)
うちはテディ君ずっと手術してなかったのですがやっぱり睾丸があるが故調子が悪くなり13歳で手術しました。
高齢での手術は麻酔をかけるのも危険なのでとっても心配だったし、かわいそうでした。
もっと早くしておいてあげたらと、思ったのでママさんの決断はディノ君のためには正解ですよ!!

ああ~~ディノ君かわいい~~
早くオレンジ坊や生まれないかな~~
【2012/06/25 11:51】 URL | テディロディママ #IJlHEiEo [ 編集]

こんばんは♪
お久しぶりです~♪♪(^o^)♪♪

ディノくん、元男の子になったんですね~
健康な体にメス...罪悪感...わかります~
私も、ホント悩みに悩んで決めたのに、これでよかったのか、って思ったりもしましたけど...
この手術で避けられる病気のこと考えたら若くて手術のリスクの少ないうちに決心してよかったなぁ~って思いました(^O^)
これからますます仲良しBDちゃんになりますね♪♪
あと、立会で手術させてくれて、ままさんの心のケアまで考えてくれるなんて獣医さん、ホントにいい先生ですね~

そしてBDぱぱさん、単身赴任から帰られたんですね~♪(^O^)♪
ままさん、BDちゃんよかったですね(^O^)♪
今日のベル姉さんのバースデー、みんなでお祝い♪ですね♪
ベル姉さん、ハッピーバースデー♪♪
【2012/06/25 21:10】 URL | サムナーママ #NShHUqbQ [ 編集]

テディロディウェンディママさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます♪

徳島へ行ってきました!!
ノンストップだと
鹿児島から10時間くらいで到着するみたいなんですが、
車中泊込みで18時間くらいかかりました。。。
でも、疲れより楽しさの方が大きかったです (*^-゚)v

テディくんは13歳で手術でしたか・・・
ほんと麻酔が怖いですよね。
テディくん、大事に至らなくて良かったですね。

テディロディウェンディママさんに「正解」って言われてホッとしました。

オレンジ坊やが来たら大家族ですね!!
今も十分大家族みたいですけど σ(゚ー^*)
【2012/06/26 12:06】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

サムナーママさんへ
お久しぶりです。

やっぱりサムナーママさんも相当悩まれたんですね。

手術直後のディノのしょんぼり顔を見ていた時は
ほんとに罪悪感でいっぱいでした。
でも自分で抜糸してスッキリした顔を見たら
良かったのかなぁ~って少し思いました。
単純ですよねー

B&Dを見て頂いている病院の先生は女医さんなんですけど
男気(?)があって優しいんです。
手術もサクサクと1時間弱で終わらせてくださいました。

BDぱぱが帰って来て良かったです。
散歩が超~楽になりましたぁ~ o(^-^)o

ベルの誕生日を覚えていて下さったんですね。
ありがとうございます♪

今からUPしたいと思います!
【2012/06/26 12:47】 URL | BDまま #B2bgHvfw [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://berudino.blog33.fc2.com/tb.php/38-7671f268

 
 
 
▲TOP
