ベルとディノののんびり生活
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おっめでとぅーーー
 
 
【2013/06/26 00:34】
 
 
今年ももうー半年が過ぎたーーー


梅雨ですね~


ベル姉さんもディノも散歩に行けず・・・残念がっていると思いきや

家の中でワシャワシャガウガウダダダダダッーっと楽しそうに遊んでおります。。。
(ちとうるさいぞっ 感があるが


そんな二人を

この間の土曜日、狂犬病の注射を打ちに病院へ連れて行ったら


先生:ベルちゃんはなんだかディノくんが来てからちょっと赤ちゃん返りしてない?

まま:そうですよね~若返ってきてますよね~私もそう思いますぅ~

先生:良い意味ならいいけど何だかチャカチャカ落ち着きがなくなったと言うか

ぱぱ:それは有るかも知れないですね
   (他人事のように

まま:あぁ~そういう意味で~


躾の手をちーっとばかし(だいぶです・・・)抜いちゃっていることがばれてしまったという

『うれしはずかし』(意味が違うかぁ~?)な一日でした


で、ここからが本題


そんなこんながあったちょうど(?)3日後の6月25日は~~~~~

ベルちゅわんの誕生日でした


今年で9才


まなちゃ~ん(ベル姉さんのこと)(あだ名?です!)

おっめでとぅーーー

ほぇ~
B:私の誕生日でしたかねぇ~?



9才だね~

くぅ~
B:うれしいかもぉ~♪


何事もなくお誕生日を迎えることが出来からお祝いしましょう


はーぴばーすでいとぅゆ~ と って のは喜ばれないからすっ飛ばして
(踊るって???)

早速『お食事』といきましょー

ベル:これを食べて良いってこと
上唇がお皿に乗ってるよーぷぷぷっ ♡


まま:こら、まだ駄目よー

その前にあなた達には試練があるでしょう

さぁーさぁーベル、ディノ並んでー

そぉー良い子ちゃんだね
B:もう「よしっ」って言った?


では、どうぞ
あぁ~~~

むぅ ♪

D:少な過ぎておいしいか判らなかった。。。


おっお早い完食ですな

それでは続けて、でざーとにしましょうかねぇ~

おーおいしそーだこと
かほりもとってもぐ~だね~


今年は野菜で出来ているバースデーケーキとー

ブルベリーがのかってるチーズケーキをー

半分ずつにしましょっ


ケーキをカットしているままの足元で


『さぞ美味しいだろう』と想像して『満面の笑顔』なベル姉さん
B:もうすぐあれを食べれるんだぁ~♪


想像力(?)が半端ではないベル姉さんなのでした


さぁーさぁーまたまた良い子ちゃんで並んでー

よいお子じゃのぉー
B:良い子に見えるように胸を張って待ちますっ!


それではー「よし!」

すでに速攻完食で何を食べさせたのか分からない・・・皿のみの写真
きっと本人も何を食べたか判っていないだろう。。。


それに比べてベル姉さんはやっぱり女子だよねー
B:ゆーっくり堪能しとるだけですがねー ♪



この後は・・・・・お察しのとおり・・・・・

静かになったベル姉さん
美味しかったかい? 良かったねー



すっかり眠りに落ちているディノ
美味しかったかい?・・・判らなかったよねぇ~


なのでありました。


この一年も幸せにしてあげるからねぇ~

B:私がねー


愛してるよ~~~~~~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
撮ってみた!
 
 
【2013/02/06 11:17】
 
 
毎度のお久しぶり更新・・・

あっという間に今年も1ヶ月が過ぎ去り

もう2月に入りまして~


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


BD家は --- なんと --- 一大発表が --- 何もありませ~ん

いつものとおり平凡な日々を淡々と過ごしております。

平凡ですが元気で仕事が出来る

ありがたいことです~


そんで、ベル姉さん、ディノはというと~

無駄に走ったり飛んだり(20cm程ですが・・・)して元気にしております


週末暖かかったのでそんなベル姉さんとディノを連れて近くの公園へ行ってきました


まずは先週シャンプーして比較的きれいなので

ポージングー

よっ、ベル姉さ~ん!すてき~
お外だと眩しそうだけど良い感じ~♪

よっ、ディノ~きまってるぅ~
まだベル姉さんかっこつけてるよ~ぷぷぷっ♪



そしてこの日、久しぶりに『ちょっぴり動画』を撮ったので載せちゃいますねー

ただーし なんちゅ~ことない動画ですよー

ベル姉さんが ○○○ したり、ディノが ○○○ したりしているだけです。。。


では、『ベル姉さん ○○○ 』をどうぞ
[広告] VPS


続きましては、『ディノ ○○○ 』をどうぞ
[広告] VPS


最後は仲が良いのか悪いのかわからないお二人さんの『ガウガウ』をどうぞ
結構ガウガウ声がうるさいので音にご注意をお願いします。
[広告] VPS


来る時はサラピカな二人、帰る時はザラドロな二人に・・・とほほ


こんな感じで今年もぼちぼちと更新したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とある日・・・そして (完)
 
 
【2012/11/24 14:14】
 
 
『龍門司坂』を後にしてお家へと向かっている車内でお二人さんを見ると

どうもまだまだ元気っぽいので次のお楽しみな場所へ行き先を変更

         


ここでは勝手に好き放題してもらおうと放牧~

いってらっしゃ~い
どうか早く疲れてー!


こっち見てなくて良いから!走れーほれほれー  
何見てんのよぉう!


この日はやけに暖かくていやな予感がしてたんです。

でも、まぁベル姉さんも大人になったし(?)大丈夫とふんで放牧したのですが

こちらの意に反してやっちゃってくれました。。。

ご入浴ーーー。。。
B:何か問題でも?


ベル姉さんは暑くなると湖や池、水溜りに何の前触れも無く

すすぅーっとはいっちゃうんです。。。

これは小さい時からそうでして・・・8才になった今もするとは・・・

『三つ子の魂百まで』ってやつなんでしょうかぁ?


この後、乾くまで永遠と歩かされたベル姉さん

しかーし、

疲れたのはベル&ディノじゃなくてBDぱぱ&ままって落ちでしたーちゃんちゃんっ



・・・そして



最後にご報告

ディノ 断髪
なんか物足りないような???

1ヶ月前はこんな感じ
肝心な所が写ってないようなぁ?


実は、10月の誕生会の時、

ぼんぼん丸ぱぱさんに「ディノクンは前髪が無いほうがカッコイイ!」っと言われたので

カッコイイディノをめざして前髪を切ってみました

どうでしょうかー?


ベル、どう思う?
B:ノーコメントでっすっ!


無言の回答でした



あっ、誕生会といえば、まだ書いてなかったなー
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とある日・・・そして
 
 
【2012/11/23 19:13】
 
 
寒い・・・

足先がちべたい・・・・・


でも、


BDぱぱの足元にはわんベッドで丸まって寝ているベル

BDままのお尻にはソファーで丸まって寝ているディノ

見ているだけで心がほっこり暖かくなってきたぁ~

部屋には CHARA の心地いい曲がながれている~ 


むむむっ


なんだか書き々にはいい環境だなぁ~

ってことで

とある日の出来事をちょっぴり書いてみましょっ



なんとな~く『龍門司坂』へ行ってみました 

知らずに行ったんですが、

なんとここは『篤姫』の撮影にも使われた所だと案内板に書いてありました。

ほー

そうだったんだー

『篤姫』・・・BDままは観てないけど・・・



うちの姫
いいね~そのポーズ!


この坂はほーらご覧のとおり(わかりづらいかぁ???)

足元にコケがビッシリでとっても滑るので想像以上に疲れるのですよ

そーいえば、入り口に「滑るので杖をお使い下さい」っと置いてあったなぁ~
(使わなかったけど)


そんな中、B&Dは元気に前へズンズン進むのです
ベルのいじわる~ もっとゆっくり行って!



おぉーと大変だーBDぱぱにも置いてきぼりにされそうだー
みんなままのこと置いてく気か!!


何度かベル姉さんやディノっちに引っ張ってもらいな・ん・と・か

上までたどり着いてみると・・・何も無い。。。
とりあえず坂の上からパチリっと!



たどり着いたら何かあると思い込んでいたBDままは・・・がっかり

あっ

展望台とは書いてなかった、『坂』って書いてあった



さぁ、何もすること無いし、休んだら降りたくなくなるかもしれないから
(もっとも休む所も無いが・・・)

ちゃちゃっと帰りましょっ



もと来た道をツルツル~っと滑りながら降り終わり、ベル姉さんを見たら

わお~ぅ、杉に変身しつつある
B:まま・・・大げさですよー!

変身されたら車内が汚れるので

お祓い・・・じゃなくて杉を掃って帰りましょっ


あーーーーー疲れた

でもベル姉さんやディノにはすっごく喜んでもらえたみたいで終始にこにこでした。
(証拠写真は無いが・・・)

そんな二人を見ているとなんだか疲れも吹っ飛ぶーーーーー





つづく・・・・・













 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
約束は守った!
 
 
【2012/10/01 11:45】
 
 
ディノのお誕生日プレゼントがまだだったので、

だいぶ過ぎたけど、これにしました

なーんでしょっ
もふもふで気持ち良い~

プラスこれも
スヌードっぽい?

で、

こうなります。

あご乗せ枕ですー
完成~



ベル姉さんはそうでも無いけど、ディノは『フセ』をして寝る時

ちっとばかし頭が低くなり過ぎて辛そうに見えていたので

市販の『あご乗せ枕』に愛情をぎゅーっと縫いこんだカバーをプラスしてプレゼント



早速ディノが寄って来た
おぉー来た来た!


そして1つお持ちになられました。
どちらへ~?


続いてベル姉さんもー1つ
ベルも興味を持ってくれたのー


好きな位置に移動して

抱き枕に~
感触はいかが?

と思いきや、
やっぱりそーきたかー

やっぱり想像していた通りに中身を出しにかかっていた

ディノはというと、

持って行った先に放置・・・
やっぱり食べ物じゃないから興味薄い・・・


あまりうけは良くなかったけど、

約束は守ったぞ


こんな顔でディノに睨まれて
そんな顔するなよ~


ちょっぴり虚しいBDままでした   
 
 
 
▲TOP

